▼MENU

iTunesカード 買取・換金比較 おすすめ業者ランキングiTunesカード 買取・換金比較 おすすめ業者ランキング

iTunesカードとは?

iTunesカードとは?

iTunesカードとは前払い式のプリペイドカードで額面は1500円・3000円・5000円・10000円とバリアブルの5種類となっています。
残高を確認する方法は2種類、Appleアカウントに登録(チャージ)するかAppleサポートに問い合わせて回答を待つのみ(最長48時間)

iTunesカードは何に使える?

iTunesカードは、Appleが提供するサービスのみで使用することができます。主に音楽のダウンロードやゲーム内課金となっています。
クレジットカード持っていなくても最寄りのコンビニで購入することができます。

どこで売っているのか?

近なところだとコンビニで買うことができます。また家電量販店やドンキホーテなどでも販売されています。
実店舗では、ほとんどクレジット決済することができません。現金のみで支払うことになります。
確認できたクレジットカードで支払い可能な店舗は、各地区のコストコのみ。しかもコストコの会員証が必要なこととカードブランドはAMEXのみとなっています。
〇〇オクなど大手オークションサイトでiTunesカードが出品されていますが、アクティベートされていない商品が多々あるので、あまりおすすめはできません。

アクティベートて何?

万引きや複製を防ぐ目的で、iTunesカード販売加盟店のレジを通さないと有効化(アクティベート)されません。
したがって店頭などで陳列してあるiTunesカードやその他プリペイド式電子マネーは、ただの紙です。
間違っても、ただの紙を盗んで捕まるような恥ずかしいことはしないでください。

バリアブルiTunesカードって何?

1,500~50,000円であれば1円単位で好きな金額を購入することが出来ます。
アプリや音楽、ゲーム課金などでは、クレジットカード登録は避けてiTunesカードを利用して購入している方も多く、
そんな方達が困ってしまうのが、なんといっても端数です。
そこで、計画的に利用しやすいのがバリアブル iTunes Cardです。
購入方法は、iTunesカード販売店でカードをレジへ持って行き、「○○○○円分ください」と伝えるとレジ操作で額面を入力してくれますので、その代金を支払ってください。
また、プリペイドカードに額面の記載はないので店舗から離れる前に購入したレシートで必ずチェックしてください。